格闘中

確定申告に向けて、まずは青色申告ソフトと格闘中。結構入力していたと思っていたのに、俺が管理していない口座や、プライベートの口座なんかも入力し出したら、あっという間に5時間が経過。
でも肝心の経費入力まで辿りつかん・・・まだ日はあるけれど来週は台湾へ行く用事が入っているので、なるべくなら今週中に終わらせたい。
すごくショックだったのは、現金・口座・ビジネス口座とお金を振り替えているときに、現金出納帳と預金出納帳での処理がちゃんと出来ていなくって、売り上げが倍ぐらいになっていて、数字を見た途端
「そんなにあったら苦労はしないぜ!!」
と、勢い余ってキーボードを叩いてしまいそうだった。
いつもは嫁が徹夜しながら仕上げていたけれど、今は子供も小さいし今年は俺がチャレンジだ。しかし・・・気分ははるか雲の上の山の頂上へ、のらりくらりと登っている気分。いつになったら頂上が見えるのか・・・
既に1時、もうそろそろ寝ないと・・・

今日は昨日よりも暖かい!天気も良い!と思ってデジカメ持参で練習に行ったけれど、後半にはあちこちに雪雲が。
和束から信楽へと抜け(この辺は先に発売されたファンライドに紹介されたコース)岩谷観音から裏白峠へ。峠の頂上では気温2度。昨日の雨なんかトロピカルなもんッスよ!