試練じゃ〜〜〜っ!

菜の花が咲き春の気配がすぐそこまで来ているのに、空からは雪が舞い・・・チュミルが優勝したパリ〜ルーベでも4月第2週だというのに雪が降っていたっけ・・・ここ関西じゃ3月末で雪というのは結構珍しいが。
昨日は久しぶりに自転車に乗らなかった。家の中を大掃除していた。
子供が4月から小学校、そのため俺が今まで独占していた部屋を子供部屋にするために、いっきに家具を移動。
掃除していて思ったけど、結局のところ自分のペースで掃除したり練習したり、そしてレースするというのは全然苦にならない。それに比べ自分のペースで作業しているところで嫁に
「そこの家具、下に持って降りて」「掃除機かけてテーブルの足を拭いて・・・」ってその都度言われて作業していると、とんでもなく異常なスピードで消耗していく。イカン、行かん、遺憾・・・
これはきっとレーサーとしての俺を鍛えるべく、神様・仏様・御釈迦様からの有難き試練!有難く文句言わず従うのみ。きっとこれがレースでの忍耐力となってくれるだろう(と思わないと、やってられん・・・)
今日の練習でも吹雪と北風を浴びながら走る。昼頃には後輩のいる「カフェ・ハルディン」へ。もう途中から頭の中には「ハルディンハルディン・・・カフェカフェカフェ・・・」もうそればっかでした。
ランチでのスパゲッティ特盛、これはスペシャルメニューです。念のため・・・

今日の写真はベルギー時代のもの。後ろにはデパンヌ3日間で優勝したホステ。この年彼はネオプロで強いと思わなかったが、今じゃ・・・