例え雨でも

そういえばウィンターロードは他の連中が震えているほど寒く感じなかった。2月になってからは基本的に雨でも練習に行っているし体が慣れているのかな。
雨は練習を休む理由にはならない。きっと荒川静香も雨だってイナバウアーしているはずだ。・・・だからと言って俺が練習中にイナバウアーしながら走っているわけじゃないが。それよりそんなに体は柔らかくない。関係ないがスティーブ・バウアーは元気だろうか・・・
今日もそれほど気温は低くない。今日はちょっと気になる場所があったので探検気分で練習。
標高200mを越えると霧の中で周りが見えない。これはこれで結構面白く、神秘的なものを感じる練習だった。と同時にハンガーノックも若干感じていたが・・・
柳生方面から南山城村、そして童仙房高原。さすがに和束への下りで体は冷え切りきつかったけれど。それよりブレーキシューがすっかりなくなってしまったのには参った。後半はシュー台座がリムに当たるぐらいだった。
4時間13分走ってたったの98キロ。積算高度は2000mほどと予想したとおりの激登り練習。このコースはあまりにも面白かったので誰にも教えたくないなぁ〜〜〜