けいはんなサイクルレース

masahikomifune22006-03-21

けいはんなのレースの結果だけど、ミラノ〜サンレモの話をしていただけに、もし自分を優勝候補のペタッキとダブらせていいなら、なんだかまったく同じような結末だったね。
今回は競輪選手やマトリックスチームのチーム力もあったから、序盤から集団をある程度コンパクトにしておきたかった。だから集団スプリントに持っていくんじゃなくて、なるべく小さなグループになるよう仕掛けていくようにした。
風もほとんどなく(いつもならこのコースは強風で登りは向かい風。そのかわりゴールは強烈な追い風)攻めどころが少なすぎて、とにかく自分のシナリオ通りに導くのはきつかったね。で最後はスプリントに。
でも最後の登りで優勝した選手が抜け出すと2番手以降の選手はいきなりお見合い、そして後ろを振り返っている・・・
いくら俺でも全部はコントロール出来ないし、俺をマークするのはいいけれど、まずは俺が集団内で下がったときに攻撃していくとか、積極的な作戦で仕掛けて欲しかったね。
俺もゴールスプリントは集団に埋もれかけて前に出たけど、結局追いつけなかった。
残念ながら2位だったけれど、優勝した選手は最後の直線を躊躇することなく駆け抜けたし「あっぱれ!」だね。俺も最後であのぐらいダイナミックな走りをしていれば、って・・・
ここまでチームは3レース走って、すべて2位が最高位・・・微妙だなぁ

それとマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームのプレゼンを、レース終了後にフレームスポンサーをしてもらっている㈱城東輪業社さんのブース横でおこなった。
スポンサー関係者の方のみにお知らせをしていて一般の人には告知していなかったけれど、実際プレゼンが始まると多くの人が見に来られた。俺もだけど選手もたくさんの人に見られてビックリしちゃっていたけど、まぁこれも今後の活動にいい経験としていきてくるんじゃないかな。
今年はチームのメンバーもいろいろなところで活動すると思いますんで、そちらの方もよろしくお願いいたします。
今日はちょっと疲れたんで、さっさと寝ますぅ〜〜〜