台湾1日目

1年ぶりの台湾、またまた雨だ。
去年も到着した日は雨。空港から台北市内までずっと鬱陶しい雨の中、タクシーでの移動だったが、今年もまったく同じだ。
今回は知り合いと台北市内のホテルまで車をチャーター。そこでの日本語の看板がこれ。

いろいろな国で胡散臭い日本語の看板を見かけてきたが、この高級業用車って・・・この文面からすると、4ナンバーのバンだけど、スーパーサルーンみたいなのを想像するぞ!それにビジネスならぬヒズネスって・・・
快適、安全をうたわれてもピンとこないっす。
帰国まで私の日本語も少し怪しいアルヨ。

本日は知人と飲茶、いやいや食事をご馳走になって軽く打ち合わせしました。