自転車三昧

なんか久しぶりに阿山の方まで足を伸ばした。昔は阿山までは当たり前に練習していたのだが・・・
イージーペースで走っていたけど、思いがけず「懐かし〜〜〜!こっち行こ」なんて感じで走るもんだから、気が付くと登ってばっか。125キロ走るのに5時間半もかかった(登りのせいにしているが、実は俺が遅いだけか・・・まぁ積算高度2200mぐらいなんで、一応登りのせいと言うことで)
後半はお約束の雨!
まぁ気温はそれほど低くないので気にならないが、左足首が少し痛んだかな。それでも2月の雨での練習よりよほどマシ。
そういえばお気に入りの伊賀上野・西山〜童仙房〜和束の道なんだけど、ダンプが工事のために入っているからか、アスファルトがめくれてきて、地道化が進んでいる。重みに耐えられないアスファルトって分かっているはずなんだから、そんなところには大型車は入っちゃいけないよな。そしてまた舗装するのに工事したり資源の無駄使いなんだろうし。だいたい雨で地道になっていると、こっちのブレーキシューもスゲェ勢いで消えてくもんね。まるで矢追純一のUFO特別番組じゃないけど
あると思っていたブレーキシューも、もう一度確認すると、
もうそこには
ありませんでしたぁッ!
(ドゥ〜〜〜〜ンと思い音と目晦まし的なフラッシュライト、各自用意しておいてください)

西チャレの前にも雨練習が多くて変えたところなのに、また気が付いたら減ってきている。昔ベルギーで走っていたとき、多いときには月に4回ぐらい交換しているし、ありえない話じゃないけど、練習でなくなるとなんかイヤだよなぁ。
もしファンの人に差し入れをリクエスト出来るなら、ブレーキシューとか、ジャージの痛まない漂白剤とか言ってしまいそうだ。

それと遅れましたが、昨日のレース中応援してくださった方々、ありがとうございました。
Massa's Voiceにレースレポート更新しました。ご覧ください。

錆和田さん
ボーネン30人もおったらヤバ過ぎです。でも勝つのは難しいですね。
のぐちさん
ファンライド見てないので、近いうちにチェックしてみます。
doroyamadaさん
久しぶりです。
思わずウェブサイトチェックしてしまいました。やはり俺は格闘技系でしょうか・・・