伊豆へ

masahikomifune22006-03-24

今週末は伊豆で連戦だ。(まぁ本当のメインイベントは長男とサイクルスポーツセンターで遊ぶことなんだが・・・)今から車で出発です。久々の長距離ドライブ、面倒くせぇ〜〜〜
いつの頃からか車を運転するのが面倒になってきた。昔はジャパンカップに出るのも自分で車を運転して、夜の中央道とかを東京までノンストップとかだったけど、近頃1時間運転するのも億劫だ。
それは多分だけど普段助手席でパソコンを起動させてメールを書いたり原稿を書いたり、そして携帯で喋ったりと自分のペースで過ごしていると、勝手に車が進んでいる(運転してくれている人、ゴメンよぉ〜〜!)一度そういうのを習慣化しちゃうと、いまさら運転は面倒だ。やっぱ新幹線や飛行機はなかなか快適だ。飛行機なんかボタンひとつで飲み物まで持ってきてくれるし。

まだ今シーズンのバイクは支給されていないけど、急に乗り換えてもいいように、今シーズン使うサドルを慣らしている。
今日も早速一つ出動開始!
昔使っていた某メーカーのサドルは、使用開始後1ヵ月半でヘタリ始め、その後いつの間にやらベースが割れていた。そうなると力が抜けてしまって使い物にならない。
その点アリオネは去年から本格的に使用開始しているけど、半年ぐらいは使用可能。レース用のサドルの中で一番長持ちしているかも知れない。ちなみに1シーズン1サドルというのは近年一度もない。だいたい3個ぐらいだ(シューズも2足〜3足だし。大体すべてのものが消耗品。もしかして俺自身も??)

じゃあ安全運転で伊豆へ行ってきます。
富士山と温泉も期待してやすっ!!