明日はTOJもジロも・・・

masahikomifune22010-05-15

昨日は久々にアクセスも2,000を超え感謝感謝です。
別に皆さんが見たからと言って、急にホテル名の入ったボールペンがブランド物に変わったり、家族での外食が回る寿司から回らない寿司に変わるわけではありませんが、とにかく自分の中の励みにはなっています。
ありがとうございます。
それで昨日このブログをいつから続けているのかな?ってふと気になって見たら2005年11月から続いているんですね。
我ながらビックリ!!
記念すべき第1回目
その前はブログじゃなかったけれど、確か2004年ぐらいからブログが流行りだしたのかな、昔のことで思いだせん。
そのときにいろいろ検討し、今のブログに移行した。
ホームページは確か96年頃から、もう15年ほど実はいろいろと情報を配信している。
でも実のところはアナログ人間なんですよね。仕事はシステム手帳愛用だし、未だに家のテレビとHDDレコーダー使い方知らないし・・・(汗)


明日から2日間ジロの解説をさせていただきます。
今日から少し登りで前半の総合争いは揺さぶられますね。
ここでまずきっちりと仕上がっていない選手は総合ではフィニート(おしまい)となるので、見どころではあるよね。
後半よりも僅差での戦いだし、そして後半へ向けての仕上がり具合を見られるので面白いはず!!
特に解説をさせてもらう日曜日は頂上ゴールなので、俺も今から解説に気合い入ってます。
俺も登りの練習に行こうかなぁ〜〜


明日からツアー・オブ・ジャパンですね。
頑張れ日本人!!

といいつつ、実はラファチームの日本での練習に協力しました。
俺はちょっと時間的にも無理だったし、地の利があるだろうとチームマッサから伊勢直人を代わりに送り込みました。
実のところですね、伊勢には内容を一切伝えず練習に数人連れて行け!と。
承諾後にラファチームと、って言うと
え〜〜〜っ!!
って吉本新喜劇内場勝則か!おまえは??
すごく不安そうなので、こりゃイカン!ってことでほぐしときました
大丈夫!
イギリス人だし、みんな左側通行できるから!

と、その後はさっさと電話を切りました。
もしかして余計不安だった???
でも何とかなったみたいです


写真は2000年のツアー・オブ・ジャパン
実はこの年がツアー・オブ・ジャパン初出場でした。
前身の国際ロード時代には数回出場しましたが。
この年はテレビの密着がありました。
空港ストライキに巻き込まれ、ほとんど2日間ほど寝られず走ったり・・・
とにかく苦しかった思い出しか残っていない。
しかし
自分で言うのもなんだが
若い・・・ぼん はやと