久々の京都市内満喫??

masahikomifune22010-05-13

さすがにこの10日間ぐらいまともにペダリングが出来ないうほどのダメージなので、遅ればせながら病院にいってきました。
遅すぎやろ!って突っ込まれそうですが、そもそも病院に行くのに慣れてなくて・・・苦手です。
そんなわけで行ってきたのは京都市下京区にある「三船整形外科」、名前のとおり他人ではないです。
俺の従兄弟になります。
院長先生は子供の頃から「哲ちゃん」と兄貴のような存在だった三船哲郎先生。って先生と言うのが気はずしかくて、未だに「哲ちゃん」です。
いくつになっても子供の頃のまんまの関係の人っているよね。
それで脚を診てもらったんだけど、半月板損傷の可能性もあるよとビビらされてからの診察・・・
しかしただの腸脛靭帯炎、場合によっては3週間ぐらいは安静と言う診断でした。
そしてこの診断後、俺は花園高校自転車部のコーチで走りましたがね・・・(悲)


普段なかなか車で京都市内など来ないので、高校時代に学校は違ったけれど自転車競技を通じて仲のよかった今居くんの運営している京都ECO通ステーションに行ってきました。
季節もよくなり、少しずつ利用者も増えているみたい。
俺ももし仕事で京都市内に来るならゼッタイチャリ通にして利用しますね。
気になる人は是非一度足を運んでみてください。入館は無料なので、少し休息がてら行ってみるのもアリだと思います。
東京に比べれば料金も断然安いし、いいと思いますよ。お勧めです。
今居氏といろいろと食事しながら話をしていたんだけど、結構彼は昔ながらなかなかのアイデアマンで、面白いと思ったのは例えば先に自転車をECOステーションに宅配便で送ってしまって手ぶらで京都市内へ、ってアイデア
そしてマイバイクで京都を満喫後、再び宅配便をここから送ってしまって、シャワーを浴びてリフレッシュしてから手ぶらでビールなんか飲みながら電車などで帰宅。
そんなんもOKやでぇ〜と京都弁で言ってました。
さすが京都人!
日曜日も今は開けてないけど開けてもええでぇ〜と京都弁で言ってました。
さすが京都人!!
受付の女の子や、バイトのイケメン京大学生も
休みは要らんし給料なしで日曜日はずっといますし、京都市内も案内しますどすえ〜〜!
ってことは京都弁でも何弁でも言ってませんでした・・・

すみません、少し暴走してしまいました。
でも日曜日を開ける方向で進めますよ、って。
さすがは今居!俺と同じ厄年・・・
でも冗談抜きでこのアイデア、いいと思いません??

スタッフブログに有名人なんて書かれていますが・・・
さすが今居!
社員教育が出来てるみたいどすえぇ〜〜
と俺が京都弁(もどき)で言っときます!!

京都らしさの残る堺町通御池下るにあります。
こういう通りを2つ並べた感じが京都らしいですね。
烏丸堀川とか丸太町御池とか・・・(これ京都人にしかわからないネタですが)



最近また竜馬ブームみたいですが、まさかここまで来ていたとは・・・



女性スタッフがお出迎えというのも、和みがあっていいですね。
俺は女性だと緊張してしまい、つい一番高いロッカーとか契約してしまいそうですが・・・(笑)



京都ECO通ステーション代表の今居氏と
高校時代は京都府代表メンバーの強化選手で、強化合宿などでよく走りました。
当時は俺の在学していた花園高校は部員も15人ほどいて抜きん出ていた存在だけど、なぜか他校とも仲良く練習していたし、今思えば京都府の高校生は相当仲が良かった。
未だに当時のメンバーって連絡が取れたりするんだよね