春の鈴鹿8耐

鈴鹿エンデューロでは、さすがにひざの痛みに耐え切れずに150kmでリタイヤしました。
腸脛靭帯炎ってやつみたいです。
選手をしている時には一度も膝の痛みなどなかっただけに非常に微妙です。
アップ不足が〜って書いてあったけど、そもそもアップなんかした事ないし、ストレッチもしたことない。だから今更…

ブルベの後、完全にオフにして痛みは軽減。もしや年の功を利用して阿部ちゃんや真鍋までを「ヤングメン」に分類し、彼らヤングメンに先頭引かせるだけ引かせて俺は後ろで楽して8時間走ってやろうと非常に大きな大きな野望とともにスタートするも、3時間過ぎで膝が痛くなりはじめてあっけなくちぎれてしまった。
やはり選手って言うのは皆すごいなぁと思う反面、俺もあそこ(もしくはそれ以上)にいたのか…と複雑な気持ちでした。
本日の収穫は唯一ですが
松崎しげる並みに日焼けしたことです。


高校の頃から憧れていた三浦さんと一緒に走ったり、選手時代にライバルでもあり仲良くもあった阿部ちゃんや真鍋、そして飯島とも一緒に喋って、同窓会みたいで本当に楽しかった。
前夜には真鍋と中川(康二郎)の宮田時代のチームメートがホテルに部屋にやってきて宴会開始。
そのうちメカニックのクロサワさんはじめ続々やってきて、一時的に部屋がやばい事になってました。
誰だ、俺の布団にいっぱいおやつこぼしていったのは???