オレが必殺仕分け人だったら・・・(ダメだ、コリャ)

JKAの補助事業が廃止と仕分けされ、これで今後国内での自転車競技にどう影響するのか心配である。
確かに無駄については項目ごとに議論の必要があるけれど、どこまでが無駄でどこからは無駄でないかを審議するのは、常にその世界のスペシャリストじゃないと出来ないと思うのだが。
テレビでその一連を見せているのも情報公開ではあるだろうけど、若干その情報を利用しているのかな、とも取れる。
そもそもあれだけ多くの団体の仕分けをする人が、たくさんいるのはある程度理解できるけれど、そもそもテレビで公開されているときに視聴者や参加者の意見を汲み取らない、汲み取る気がないならテレビで放送することすら仕分けしてくれと思うのだが。


もし俺が反自転車的な必殺仕分け人だったら
日本は自転車の器材大国ではあるが、アスリートのレベルはまだまだ発展途上。
ということでお金をかけても世界の現時点ではトップじゃないので、選手派遣や強化事業の補助金はすべて廃止
こりゃあ当然だわな


レースの補助はもちろん廃止TOJジャパンカップはJKA補助事業だったし、もちろん廃止
ついでに献血の車もJKA補助金だし廃止
血液のない人が悪い!!血液廃止!!

献血の車の運転手が職を失い路頭に迷うので、再就職までの失業手当が無駄だし失業手当も廃止そもそも職のない人に対応する窓口の役人、人の愚痴聞くのに給料は無駄。廃止
聞くならボランティア。施設に入った老人が聞きなさい
でもすごく親身になって聞いて、お茶だしそうだしお茶は自腹だ。老人の…


駅の駐輪場に自転車を置かない人がいるので、自転車は廃止、駐輪場も廃止そもそも自転車に乗らない人からしたら、駅前駐輪場は見栄えが悪い(と言った政治家いたよな)

駅までママチャリがないと、どうやって仕事行くのって?
じゃあ職場も廃止

あ〜、全部廃止!!


スッキリした!!


ということで、俺が政治家になることはありません。
なったらこんな感じなもんで

そりゃなれないわな
ってなる気ないけどね

あっ、ついでにテレビ&電気は日本からすべて廃止。
だってメディアを使ってモデルでチヤホヤされて、芸能活動のあと政治家になられても…


日本では政治家と自転車ってきっちりとリンクしていないから難しいよね。
ベルギーみたいに首相が日曜日の午前中サイクリングするから、警護する人間は一緒に走れないと駄目とか、ブリュッセルの道路は自転車にやさしくからと議論し、一車線は自転車用にしてしまう。そこまでしろなんて言わないけど。

オランダでは駅前の自転車撤去なんて考えはない。
だって人が住んでいたら駅前が汚れるのは当たり前だ
それは人が生活しているからなんだ
ってオランダの政治家の考え
それよりも、車でうろうろするのが環境破壊&邪魔みたいな感じで仕分けしている。
そういうのが本当の仕分けだと思うのだが…