言い訳

男らしく言い訳なんかしねぇ!
という姿に憧れますが、実のところ俺は女々しいです。
学校に遅刻した言い訳を「いい訳考えていて遅れました」
とか言っていたぐらいなので…

最近はなんでも「忙しいから」を言い訳にしているけど、大体40歳の男性で忙しくないほうがあり得ない。
と言い訳してます。


ブログがなかなか更新されない時の理由?
忙しいんじゃなくて…
実のところ月の引力の影響なんですよねぇ〜〜
(って言い訳じゃ駄目か)


もちろん今日は完全オフ。
膝がまったく上がりません。
でもそれと関係なくて家族サービスでした。
でもでも、芝生の上で昼寝はするわ、帰りに生ビールに焼肉食い放題で満喫。
家族サービスだから、って言い訳ですね



昨日のブルベの疲れは膝の痛み以外特にないのですが、ふと寝ているときに険しい野麦峠がでたときに、心の底で相当ショックを受けていたのでしょうか。
出発前、オートバイで高山〜松本間をよく走っている方にどのぐらいきついかを確認すると
「高山〜松本間なんて何度もオートバイで通っていましたが、峠なんてないですよ。平坦と変わんないですよ」
俺には十分過ぎるほどに強烈な峠でした。
言い訳してすみません