例えるならば

今日は奈良県サイクリング協会さん主催の山岳GFイン吉野に向けた試走会(2回目)でした。
1回目に参加された方は2回目には参加できないので、講師としては前回とほぼ同じ内容を使いまわせるので少し楽でした。
前回は全体的にゆったりとしすぎた結果、花見渋滞の吉野山を強行突破。
今回は比較的スムーズに進められたので予定通りのコースを走行できました。

しかし今日はパンクが相当多かったです。
ウンチクをたれようと思っていましたが、なんと俺もラスト10kmでパンク・・・
普段全然パンクしないので焦りました。
それもゼッタイパンクするであろうところは問題なく、街中に下りてからだし・・・(悲
この前のブルベで痛めつけたタイヤをそのまま磨耗テストを兼ねていたので、そういう意味では過酷過ぎたか。
例えるなら晩飯に焼き肉食い放題でがっついたあとにMドナルドでポテトとシェーク、ついでにアップルパイをデザートにするような感じでしょうか。
えっ?例えが適切じゃない??


今日参加されたみなさん、コースの厳しさも痛感されたと思いますし、長距離の走り方も理解してもらえたかな?って思っています。
ロードレースとは違うので、数時間に渡って集中していくっていうのが難しいけれどコツがあるというのは伝えられたと思っています。


関係ないですが休憩中に道の駅で空き瓶を捨てるゴミ箱に、車から弁当の空箱を捨てようとしたオッサンに従業員のおばちゃんが注意、オッサンの逆ギレと
「そんぐらいええやろ!」(オッサン)
「マナー守れ!」(おばちゃん)
「もって帰ったらええんやろ!!」(オッサン)
と。
例えるならアームストロング対コンタドールのような。
(これも例えが適切じゃない?)
激しい戦いは見ごたえがありました。
しかしそもそも、この世代の人みんなじゃないけど、ちょっとマナー悪い人多いですね・・・(汗
「最近の若いやつは」
って言う前にお手本になるようお願いします。


ようやくMASSAブランドタイヤ、前回のComp Proに続く第2弾が完成しました。
T2301という、なんかロボットのコードネームみたいですが
ツアーモデルの23C、1号モデル
を略しただけです。
これで
T2399
なんていうのも作れるよう頑張りたいと思います。
が、その前に一発でいいもの作ろうぜって声が聞こえそうですね。


ツアーと言ってももちろんロードレースでも十分使えるもので、乗り味を少しクッション性を持たせています。
だからロードレースでも一般行動で距離が長い場合は武器になると思います。
断面図で言うと尖がっていなくて、ハンドリングを少しニュートラルな感じに、そしてスリックからヤスリ目にしているので、安心感は高いと思います。
ベースはパナレーサーのDuro
ケーシングやコンパウンドともに耐久性もグリップも抜群です。
近日中にオンラインショップ、そして応援してもらっているショップさんを中心に、販売協力してもらえるところで展開しようと思っています。
値段はまだ決めていなくて5,000円強を考えていますが、根っから関西人なのであちこちからブーイング覚悟で5,000円以下を考えています。
俺を関西人に産んだ親を恨みますよホントに


吉野での試走会を4時過ぎに終え、速攻で家に荷物を入れ替えに。
そのままシャワーを浴びて東京池袋へ。
明日は池袋でプレゼンの仕事です。
プレゼン会場まで5分以内、ギリギリまで寝ていられるホテルを確保しました。
これでもし遅刻でもしようものなら・・・(汗