ジロを終えて、ただいま松本入りしました

masahikomifune22010-05-18

ひとまずですが、私の「ジロ」が無事に(?多分)終わりました。
昨日は雨で道がとんでもないことになっていて、後半はコロンビアのスピードアップで、総合を狙う選手たちもゆっくりと休むことができなかったですね。
サストレに至ってはこの3ステージほどだけで総合を狙うことは諦め泣ければならない状況に追い込まれ、チームとしてもプラン変更。
日々みどころがやってくるスペクタクルなジロだけど、ひとまず俺の出番は終了しました。
昨日も多くの人に励ましを頂きありがとう。
ツイッターとはなんぞや?と共演させていただいたサッシャに教えてもらおうと思ったんだが、俺には難しいぞ・・・と、ここでつぶやいておきます。


ラスト15kmあたりからポッツァートの位置取りが、この区間に賭ける思いがヒシヒシと伝わってくるような走り。
個人的にポッツァートを応援する気持ちでみていたけど、最後のスプリント開始が2秒遅かった。
これが仇となって区間賞を挙げたゴスに自分のラインを崩された挙句、加速するだけの距離を失う結果に。
確かにゴスのほうがスプリントでは速いかなと感じるんだけど、もし先に仕掛けてゴスのラインを塞ぐことが出来ていれば、コースのフェンス側にいたゴスはその時点でスプリント出来ず、ポッツァートのようにスピードを作り出せず沈んだだろう。
ゴスは多分心得ていて、微妙に出て来れないようにセンターに寄せていたみたい。
もちろんこれは反則にならない範囲で。
これが集団でのスプリントの難しいところだね。
今後のポッツァート、期待してます!!


まだ今後の解説予定は入っていないけれど、また皆さんからの声がJスポーツの届けば追い風になると思いますので、これからもよろしくです。
あっ、今年もパリ〜ルーベのDVD、そして・・・○×○×もよろしくお願いします。
○×と言えば・・・○×ですよ


今日は東京青山で撮影してました。
その後お昼から豪華に焼肉丼なんか食べちゃったりなんかして、新幹線で長野へ。
ただいま松本に到着。
月始めにもブルベで松本に来たんで、なんか松本と聞くとまだ気が重いです。
ヒザがおかしくなって、引きずるようにクリアーした聖高原を通過するときは、あのときの悪夢が・・・
ホント辛かったです
松本への移動は名古屋から「しなの」、新宿から「あずさ」は制覇したので、今回初めての長野新幹線で松本入りです。
うっ、電車でのマストアイテム、缶ビールを飲むの忘れたし・・・(笑)


昨日の放送前のお弁当です
ハンバーグにスパゲッティ
俺の大好物じゃねぇかっ!!



放送前のサッシャ
なんか薄っぺらくて「ナウい」なんだっけ、iなんちゃらってやつを、すごくスマートに使っていました。



今日の撮影後、撮影現場近くの韓国焼肉のお店で焼肉丼を注文
お昼から焼肉&キムチってよくないですか??
小さいかもしれないですが、今自分の中で幸せに感じる瞬間です。