週末に向けて

最近の傾向だが、また徐々に夜更かし気味になってきて自分でも落ち着け!って感じ。
朝はあわてて練習に行こうとして「おっと、ゴミだしの日だ。缶、缶、缶・・・」と用意して持っていったら、燃えるゴミの日・・・
完全に頭は起動していなかった。
こんなことだとシクロクロスのレースではヤバイね。

シクロクロスレーニングでは、以前から気になっていたコースへ。
行ったことはあったんだけど再チャレンジ。
予感は的中、道は走りやすくなっていた。
そこは以前はジープロード以下のコースで、雨上がりに行ったら道じゃなかった。
けれど最近ホームページのトップページにリンクしている「チズルとススム」(バナーをクリックしてください)で道を探していたら、いつの間にか繋がっていたから。
このサイト、意外と道が詳しいので使える。
ちなみに1クリックで¥2の収益、次期フェラーリ発表までに資金調達に利用しています。
もちろん皆さんのご協力もお願いする次第です・・・
一日10万クリックとして、1年間で・・・
ようやくシクロクロスのライディングに慣れたかな、って感じられるようになる。
それは、下りやコーナーできっちり前輪荷重でグリップを稼ぎ出し、ペダリングがスムーズに、そして凸凹路面でも安定してペダリングできてきているのが自分でも感じられたから。
明日は岡崎@梅丹本舗と熱く激しいシクロクロスレーニングの予定。
熱い男の異名をもつ岡崎、熱風とすれ違ったと思ったら岡崎だったとか、いいペースでの岡崎にすれ違った瞬間に右半身火傷していたと噂の岡崎である。
全国的に冷え込む予想だが、きっと俺たちの走る地域だけトロピカルに違いない。

週末からのシクロクロスレースに備えて、今日は最後の器材調整。
タイヤを貼ったり2台のバイクのセッティングを確認したり・・・
どこまで走れるのか実は未知数だけど、苦しみ楽しむつもり。
それでもって一人でも多く喰っていければいいね。


こんなに冷え込んだ景色でも、明日の岡崎との練習はきっと熱いに違いない。
タンクトップで行こうかな・・・


今シーズン、長年使い続けたフロッグレッグのカンチブレーキから、ヨシガイ・グランコンペCXに変更した。
ルックスはほとんど同じなんだけどグランコンペCXの利点は、引きが軽い!
シクロクロスに装着されているブレーキはほとんど引きが重いので(フロッグレッグも軽くするのに大変だった。ちょっと改造していたし)一度この軽さに慣れたらやめれなさそうだね。


ヘッド周りも株式会社ヨシガイさんよりサポートされているIBヘッドセットのレッドとアウターワイヤー受け(あとカーボンスペーサーも)
今シーズンの関西シクロクロスにはなるべく多くのレースに参加予定なので、是非気軽にバイクをチェックしちゃってください。