遠くはない、はず

この冬、シクロクロスで使うフォーカスの1号車が完成し、今日は初乗り。
まだロードタイヤを装着して、バイクの細かなところを慣らしていく。
ロードに使用していたコンポを使用。
エルゴレバーのラチェットも磨耗気味だったので交換。
赤レコード同様の強化版に。
見た目はただのコーラスだけど、中身はプロ仕様。ちょっとマニアックでいいね。
フォーカスってあまり知られていないが、元々はマイク・クルーゲってシクロクロスの世界チャンピオンが立ち上げたブランド。
だからフォーカスのシクロクロスバイクと言うのは、正直すごく興味があった。
今月はたぶんロードにはあまり乗らないので、その分このシクロクロスバイクを徹底的に乗り回せるかな。
来週には2号車も完成予定、シクロクロスは2台いるからね。

昨日サイクルモードではたくさんの人に声をかけてもらったり、一緒に写真を撮影したりサインしたり・・・
本当に多くの方が来られて嬉しい限りです。
地味ィ〜〜〜にここまで来たのに、急に注目されて困惑してますが。
昔からの友人も困惑してました。
どこまで行っても俺は俺なんだが・・・
俺が遠い存在に感じているようなので、昨日の昼は近いよと言うアピールのために昼食を奢らせてきました。
遠く感じている友人たち、いつでも奢らせるから連絡よろしく!!