さぬきクロスへ

masahikomifune22008-11-30

さぬきクロス、20年近い友人である真鍋の誘いに行って来た。
25年の選手生活で、実は始めて四国でのレースだった。
まだまだ「これから」な部分は多々感じた大会だったけれど、実行委員会の皆さん、そしてこのレースを支えている関係者の皆さん、本当に前向きに大会を考えている人たちばかり。絶対将来はいい大会になっていそうだね。

来年も是非四国上陸したいな。
うどんも美味いし!
みんなうどんネタばかりだろうし俺はあえてしない。
話しはレースに徹底するぞ・・・
コースはツルツルとすべるので、タイヤの空気圧は腰のある硬さで・・・ってぶっかけ、じゃなくぶっちゃけ・・・やっぱりうどんのことが頭にあるのかキーワードがうどんに「かけ」すぎでしたか。
とこのネタはスルー、かまずに流し込んでください。
レースはあまりやる気もわかず特筆することもなく・・・
いやいや
にわか弟子の岡崎が4位!
俺が5位!
次回の練習、岡崎先生に稽古つけてもらいます・・・(泣)
みんなが驚くほどうまくなったね。
あとは最後の仕上げ。
もし岡崎が全日本でUCIポイントを獲得したら・・・ってするだろうけど、
幸せになるカンチブレーキ100万円とか、担ぎの速くなるバーテープ50万円とかを買ってもらえるように営業します。
その前に営業のうまくなる透明本体の黒ボールペン300万円の1ダースとか売られそうだな…


明日はバイシクルクラブのタイヤインプレッションに使ってもらえることになり、三浦半島へ行きます。
今日のレースは遅かったが、明日の朝は相当速い!・・・伊丹初羽田行きの最初の便だからね。
朝、気合入れて起きます。


大会前日にコース設営などなどしていると、急に大雨。
そのあとに虹が2本!
なんか久しぶりに虹をゆっくりと見た気がする


11月最後の空!
明日は早くも師走に突入。
俺も走り回ります。



レース前日、関係者のみなさんと懇親会。
醤油入れる小皿、って真鍋に言って指差されたのが・・・
さすが真鍋!器がデカイ!(ってデカすぎ)