久々にロード

京都紅葉

サイクルモードが終わって、バタバタとしている中をシクロクロスで走ってはいるが、今日は久しぶりにロードに。
花園高校自転車部の練習の日。
こういう機会でもないと、今後もしかしてなかなかイージーペース以上の練習はしないかも…高校生の練習というよりは、自分自身への練習だなこりゃ。
練習では紅葉のきれいな高雄から京見峠へ。
この時期は逆走すると、高雄から京都市内へは確実に渋滞。
夕暮れの中途半端な視認性の落ちた状態で車の横をすり抜けるのは、正直怖いね。

先日部員の一人が車の横を走っているとき、前からの右折車に巻き込まれて事故。
ドライバーは、俺の車も凹んだしお互い様、みたいな感じで警察は呼ばない方がややこしくないみたいな感じで終わられたらしい。
高校生だから完全に舐められた態度か…もちろん病院へも搬送しなかったらしい。
ちなみにこれは夕方ではなく午後3時ぐらいだったらしいけど。車の横を走るときは気をつけましょう!つながりということで。

夏場は涼しくて気持ちのよかった周山街道も、いまでは冷凍室か!状態。
日が暮れるのも早いし、油断していると真っ暗…
ホント気をつけないと。
皆さんもきちんとライトは取り付けて走りましょう。
俺はいつでもどこでも誰とでもキャットアイ