マイアミ便り〜ちゅーても滋賀県マイアミ浜ですが〜

今日は以前にも案内していた関西クロスのライディングスクール。
予想に反して(失礼)結構受講者の方が来られてビックリ!
正直3人ぐらいかな、って思っていたので。
時間も限られた中でのスクールだったので、本当に限られた範囲でしか出来なかったけど、また機会があれば次回開催したいと思います。
しかし!
まだまだだぞ、みんな!
と言うことで反省の意味をこめて、明日の俺のレース中は
琵琶湖の中に立ってなさい!
マイアミのコースも少しチェックしてきたけど、思いのほか重さを感じなかった。
パワーは必要だけどテクニックもあまりいらないし、俺としてはもう少しテクニカルで
「やっぱシクロクロスにはテクニックいるよなぁ〜」
って方が楽しい。
もちろん砂には砂のテクニックは必要だけどね。
空気圧も明日は多分2気圧以下。
試走のとき、そして直前カテゴリーの状況を見て最終的に空気圧を決める予定。

今シーズン初シクロクロスだし、ちょっと気持ちの中では世界選手権とか全日本選手権とかがないためか、いまひとつ自分の中でモチベーションが盛り上がってこない。
やはり選手と言うことを突き詰めていくには、大きなモチベーションが必要だと実感している。
もちろんシクロクロスバイクを使っての練習もそれなりにこなせているし、もしかすると明日もいい感じで接戦になるならば、前の選手、そして後ろの選手らと競りあうことがいい刺激になるかもしれない。
それに来月ツアーオブサウスチャイナシーには出場するけれど、そのための高強度トレーニングとして考えているから、最低でもトレーニングになるところまでにはしなきゃ意味がない。
あと元全日本チャンピオンとしての最低限のプライドはあるからね。
まぁグダグダ書いちゃいけるけど、結局のところは頑張ります。
(前振り長すぎ!!)

今週から始まった俺の中だけの企画
「RiBMoを磨耗させよ」は、150kmを終えるも後輪にはセンターラインが存在している・・・
今日も午前中軽くロードトレーニングに行くも、またもや俺が先に磨耗してしまった・・・
普段使っているバリアントやデュロに比べるとグリップ力も低い目だし、乗り心地も前出のタイヤとは比べ物にならないけれど、またそれもオフシーズンって感じで満喫中。
とにかく走りこみます。


午前中の練習は家の近所
この景色も実は家からたったの1km以内!
要は田舎なんですが・・・


マイアミにて
応援していただいているスーリーのキャリアと
もう3シーズン目(?)だけど、全然痛んでいないし十分かな


琵琶湖の夕陽
もっと写真を撮っていたいけれど、明日のレースに支障がありそうなのでこの辺で