一か八か

今日は生まれてはじめてのお誕生日ロードレースだった。
だいたいこんなにアジアでレースが開催されなかったら、1月にレースをすることなんてなかった。
過去にシクロクロスでは誕生日にレースしたことはあったけれど、ロードでは初めて。
ラジオツールでは全チームカーに向けて誕生日だと放送されたそうです。
皆さん、お祝いは嬉しいのですが、誕生日アタックは見逃してください。
別にそこまでみんなでついてきて祝うようなことをしてくれなくても・・・ということで多分中途半端に10位ぐらい。
最終コーナーでは勢いつけすぎて、コース外の看板すれすれ。おかげでインからごぼう抜き。
だから誕生日だって。空気読めよ・・・KY・・・
俺の誕生日、一か八か・・・じゃなくって1月8日は3学期始業式だったことが多くて、学校で誕生日だって言っても「ふぅ〜〜ん、おめでとう」で終わり。
今回みたいにレース参加している人たちが祝ってくれるのは初めてで、ちょっと嬉しかったね。これで自分で誕生日祝いができれば尚よろしかったけれど、そりゃ無理か・・・
それどころか道の穴にヒットして、ハンドルは動くわカーボンリムは凹むわ・・・俺も凹んだわ、マジで。 

レースが始まってからというもの、思ったほど暑くない。
朝の気温、本日30度。
初日は気温はもっと低いのに多くの選手が脱水や熱中症みたいになっていたけど、タイのときや今回のレースの前々日に比べたら、もう冷房の中をレースしているみたいで物足りない。俺の体もこの1ヶ月で完全に熱帯使用になっちゃっているみたいだね。
それでも辻兄や向川の今回が初レース組は初日に暑さの洗礼を受けて、辻兄は熱中症と腹痛でゴール後はやばかったみたい。

プトラジャヤ
この景色、確か2年前のアジア選手権で来た場所

スキルシマノ廣瀬選手と
実は意外と仲良いんだよね、好青年だし。
今回もレース中に集団内で最初に「オメデトウ」をいただいた

第1ステージ終了後、ホテルの流し台で洗濯
ステージレースで転戦すると、まずはシャワー浴びて洗濯して・・・超軽量簡易式&使い捨て(使い捨てカメラは名称がダメだって言うのでレンズ付きフィルムだったが、この場合はなんていうんだ?)洗濯&脱水機とか欲しいなぁ・・・