リズムで

もうちょっとしたらくりらじ収録。
火曜日の晩は収録が新しいリズムに加わる。
このリズムって言うのは非常に大事で、たとえば風邪を引いたりするのも日々の生活のリズムが狂っているのが原因だったりするし、自転車なんかはまさにリズムの乗り物。
俺なんかリズムが悪いことでリズムを取っているようなところがあるからさぁ、タイムトライアルとヒルクライムが苦手なわけよ。
たとえば頭の中に突然水戸黄門のオープニングが流れて、
♪パッパパパパ〜パパパ〜パパパパパパ…〜♪
でずっと流れ続けたり…先に進めよ!って
あ〜〜ウゼェ!俺
今日の収録ですが、自転車のメカのことも少し話しようかと…
もちろん自転車の話があまりなくてもいいかな、と思うんだけど、やはり自転車を使っての競技だし、去年から使用しているコラテックのバイクは去年から日本に再上陸し、あまりなじみのないバイク。
結構いい感じのバイクだし、剛性感があって車で例えるならアウディとかボルボみたいな感じかな。
まさに走っていてリズムを作りやすいというか…
俺の場合は特に平坦系でのアタックなんだけど、これが剛性が高すぎるとかなさ過ぎると全然だめ。
去年から使っているR.T(俺のモデルは海外仕様でモデル名はC.C.T。でも中身は同じ)はその辺がエクセレンス
たぶんトップアスリートだけじゃなく、どちらかというとエントリーユーザーなんかでも十分楽しめるフィーリングかな。がっちりしているけどしなやか、みたいな。
結局リズムなんすよ。


さぁ、今から収録前の準備です!
って実は特に何もなかったりする…