新年のご挨拶&帰国

サウスチャイナシー

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年1年気合入れて頑張っていきますんで、応援よろしくお願い申し上げます。
タイランド、そしてサウスチャイナシーと続いた遠征を終え一時帰国。
荷物を入れ替え&掃除してそのままマレーシアへと行ってきます。
久しぶりの日本は寒い!香港でも年末年始は寒波がやってきて寒いっ!!て言っていたけど、最低気温8度ぐらい。
朝9時を回ると気温14度ぐらいはあるから練習していてもそれほど寒く感じなかった。
帰りの飛行機の中で、飲み物は?と聞かれて「おしるこ」と答えた秋山のギャグは日本以上に寒かったですが・・・


日本ナショナルチームの鬼原メカニック(写真:高木秀彰)
今回タイランドではメカニックがいなかったため、かなりバイクが傷んでいる。
サウスチャイナシーでは日本チームの鬼原さんの空いている時間にお願いし(とかなり強引にお願いしていたのだが)毎日バイクメンテをありがたくも引き受けてもらっていた。
鬼原さんとは香港サイクルクラッシックレースで優勝した際、前週のサウスチャイナシーでバイクを破損させて代車で走ることになり、急遽パーツ交換やさび付いた代車をメンテしてもらったり・・・なんか年末は毎年お世話になりっぱなしなのである。
今回も鬼原さんのおかげでバイクは連日リフレッシュして気持ちよくレースができた。

今日は軽く今から練習に行って、初詣にでも行ってきます
では今年も1年よろしく!!

(写真:高木秀彰)

今回区間2勝総合4位ポイント賞と大活躍の「弟」西谷と。意外と初のツーショットかも
(写真:高木秀彰)