関西クロス第8戦・桂川

07-08関西クロス第8戦

いやぁ〜〜〜寒かったですよ関西クロス・桂川!!
でもこのレポート書いている俺の部屋、吐く息が白いんですが・・・指かじかんでキーボードーのタイプが連発しております。
これだけ寒いと集中しきれないというか。さすがに気温差が30度だもんね。きついわ。
スタートと同時になんかまったりとスタートしちゃったもんだから、そのツケがきっちりと5分後ほどに。
土手の斜面を利用したコースで前の選手が落車し、その煽りで落ちるところまで落ちた。でもさすがにそこでは終われない。
ちょっとづつ挽回開始し、ようやく先頭へ。でもここでも自分の中ではまだ余裕があったもんだから、ついつい路面からの感覚を無視したスピードでそのままスリップダウン
ピット直前だったのが幸いしたけど再び先頭の大原さんからは離され・・・
ここからはいつもの冷静さがでてきて・・・まぁ最後は冷静さを失った大原さんがスリップダウン。コーナーだったしここはヤバイでしょ?って。まさか仕掛けてくるとは。でもやはり、ね。
とにかく途中から路面がウェットに変化し、そこからはかなり慎重だった。
こういう瞬時に変化を見抜く能力こそがシクロクロスの魅力だよね。

ここで勝てたことは最終戦までもつれる関西クロスシリーズ年間ランキング2位争い(優勝は決定しているので)で少し抜け出せたので、少し気分は楽かな。
でもきっちりと手を抜かないようにしないと、今日の二の舞になりかねないし。

横尾さん@Bici NOKO 写真ありがとうございます。
S本さん、お酒ありがとうございます。あまりの寒さに空けちゃってます。