寒いんとちゃうの!

底冷えの京都市をさらに北へと向かい進んでいく。
花園高校の後輩たちと紅葉で有名な高雄、そして京都市を一望できる京見峠へ。
閑散としているどころかあたりは真っ白雪景色、轍に沿っての雪中行軍。景色も何も見えましぇ〜〜ん!
チームの冬用ウェアーにゴアテックスのジャケット。完全防備で挑む。
ところどころ凍てつく京見峠を下ると、気をつけて汗をかかないように登ってきても一気に体温を奪われて震えがくる。寒さと戦いながら学校へ。
学校に戻ったらサウナ代わりにローラー台でひともがき。やっと自分に血が通っていることを実感する瞬間・・・
この半分根性トレーニングじみた内容が、きっと春とともに実を結ぶに違いない。そう信じて実行することが大切なんだ。

この1ヵ月半ほどに散乱している通貨をまとめていく。
中国元、香港ドルマカオパタカ、タイバーツ、そしてマレーシアリンギット
それになぜかホテルのテレビの台の隙間に落ちていた米ドルセント・・・
整理整頓。
子供に偉そうには言えないぐらいひどい部屋。
早く整理したいよな。これじゃ学生時代、職員室で整理できなかった口うるさい担任の先生と同じだ・・・
と昔を思い出したところで睡魔が襲ってきた。今日のところは寝る。
明日片付ける!かも・・・
そうやって日にちが過ぎて春が・・・こちらは散乱している下から実が出てこないことを祈りたい。