インターハイ観戦

CICLISMO 3ですが、ようやくオンラインショップに掲載し注文を受け付けています。
今回はちょっと数に限りあり。(反応よければまたしばらくすれば入荷しますが)注文お待ちしています。
ただし発送はお盆明けの可能性がありますがご了承くださいませ。

今日はインターハイ観戦。花園高校生のコーチということで参加したが、インターハイの会場へ足を運ぶのは実に昭和61年以来だ。あの時はまだ高校3年生・・・出場している生徒は平成生まれだと言う・・・
独特の雰囲気がなかなか楽しく、見ていると自分も出場したくなってきた。
過去のリザルトを見ていると、日本の自転車界を引っ張ってきた選手たちの名前が目に付く。
神山雄一郎などは2年連続で優勝しているし、団体種目も入れると3勝している。個人種目は2回とも大会記録と高校記録を樹立している。
俺は入賞はしているが優勝者リストには名前を残すことが出来なかった。
その悔しさが年々大きくなって、今に至っている。やはりどんな大会でも過去の優勝者リストに名前が残るのはいいものだ。

今回花園高校からは2名が出場し1名は個人追い抜きで予選落ち。そしてもう1名、ポイントレースで全国レベルの力を持つ菱田君は予選を順当にクリアし、土曜日に決勝。俺は丸岡に行くので残念ながら観戦できない。その代りアドバイスしてきたので結果を聞くのが楽しみだ。
会場ではジャパンナショナルチーム新監督の三浦さんが才能ある若手をチェックされていた。何人かの走りにはチェックを入れておられたので、誰だったのか楽しみだね。

一日に影を中心に活動したのに、微妙に日焼けして腕がヒリヒリ。美白から一歩後退してしまいました。