やる気をもって

久々に5時以前に起床したけど、すっかり暗くなってしまった。しばらく本当の早起きから遠ざかっていたからなぁ・・・
台風の影響か少し日差しも緩やかで、こんなんナンボでも走っていられるやん!と思ったのも束の間、徐々に気温は上昇し、若干湿度は高めなのか、汗が途切れず流れ続ける。朝の10時時点でガリガリくん2本消費してしまった。ちなみにマンゴー味、なかなかイケルのではまってしまいそうだ。
加茂町から和束町、朝宮(甲賀市信楽朝宮)を通ってR422、宇治川ラインと3時間の定番コース。
今日は俺のマネージメントするチームで走る豊岡選手とトレーニング。彼女は週末に行われたツール・ド・とうほくで区間2勝し総合優勝。そのときのお土産話を聞かせてもらった。
今年に入ってトレーニングメニューもアドバイスしていき、全日本あたりから一皮向けた感がある。近頃練習でもこちらが頑張らないと千切れることはまずない。

今回はナショナルチームで出場し、三浦監督の指示を的確に形に変えていくことが出来たようだ。指示をきちんと理解し形にしていく。それは簡単なことのようで難しい。これからの数年が本当に楽しみな選手だ。ほんの数ヶ月前のことだけど、自分からチームに加入させて欲しい、もっと強くなりたいから!と連絡してきたことが懐かしく感じる。

そろそろそのチームも来期のことで少しずつだが準備が始まろうとしている。今年と同じようなボリュームで若い選手、やる気のある選手を数名ほど応援していけるような体制を継続していきたいと考えている。多くの企業がそういう選手を応援してくれることはありがたいこと。俺も今までお世話になった自転車業界に恩返しをしていきたいし、そういうやる気のある選手に少しでもお手伝いできれば、と言う思いでチームを運営している。
今年は臼井選手と大塚選手がBR-3から始まってBR-1へと上がってきてくれた。秋山選手もBR-1で頑張ってくれている。もちろん豊岡選手も。
もしやる気があってチームに入りたい!!って人は、どんどんアピールしてきて欲しいと思ってます。