才能

明日成田へ出発するので、今晩は家族団らん。下の子が生まれてはや1年。今日は2日早いが誕生日祝い。妻の両親もやってきてみんなで夕食をした。
出かけないので久しぶりにビールを(おっと、発泡酒だな)数本飲んで心地よい。たまにはアルコール漬けもいいものだ。二十歳になった頃は、長距離を追い込んでは飲みに出かけ、午前様でまた長距離・・・だいたい一晩でビールを大瓶5本ぐらいは当たり前(一晩と言っても2時間ほどだが)のでたらめな生活をしていたものだ。
あの頃は酔うということはなかった。しかし今夜は発泡酒ごときで既にほろ酔い加減だ。

子供の夏休みの宿題、結局紙粘土でカブトムシを作るのがいいんじゃないか?となって紙粘土を買って作り始めたはいいが、俺と比べて長男は手先は不器用なのか、何も作れない。結局断念。
そういえばおまけレベルのプラモデルもダメだった。ちなみに俺は4歳で既にプラモデルを製作開始し、5歳のときにオヤジが1年かかって製作していた大きな戦車のプラモデルを、勝手に説明書1項目作ってしまい、強烈に叱られた。それも我慢できずに早朝に起き出して・・・
小学1年の時には自転車で、プラモデル屋を求めて片道3キロぐらいは探検したものだ。
長男とは顔は似ていてドン臭いところは瓜二つだが、集中する先はまったく違う。
長男は現在ピアノを習っていて、1年生としてはかなり進んだところを弾いているようだ。俺は音楽だけはどうもセンスがない。ギターをしようとしたが、気が付いたら必殺仕事人の勇次ばりに、弦を口にくわえて投げ出していた。親子だからとすべてそっくりとは限らない。

明日出発の荷物、何が重いのか結構重い。
数年前までは荷物を作るのなんか朝飯前だったが、なんか結構時間食っているなぁ〜〜〜
ここも仕事人ばりにササッとプロらしい腕をご披露といきたいのだが・・・
善と悪とを比べれば、恥ずかしながら悪が勝つ。神も仏もねぇものか
浜の真砂は尽きるとも、尽きぬ恨みの数々を 晴らす仕事の裏家業
へへっ お釈迦さまでもきがつくめぇ〜〜〜
おい!八丁堀ィ!
(すんません、若者を無視して暴走してしまいました)

オンラインショップからの重要なお知らせ
遠征中、注文は従来どおり可能ですが、発送は帰国後とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
この商品は是非!ってものは、早めに注文いただいたほうがいいかもしれません。
ではでは