判定

一昨日のボクシング、亀田選手の試合だけど「負けたかな?」と思っていたが、判定は亀田選手へ。翌日友人達との会話もそのことが何度も話題に上り、みな納得いかないようだった。
もしかしたら俺たち素人が口を出すことじゃないだろうし(俺とてボクシングのルールをすべて知っているわけじゃない)。
スポーツ新聞などでも、亀田選手勝利の判定には若干批判的だが、人がジャッジするスポーツである以上、こういう皆が納得いかないことは「ある」と思ったほうがいいだろう。
自転車競技の場合、負けたことは納得できないこともあるけれど、それは納得せざるを得ない。先頭を引いた、引かないと言うことはあるかもしれないが、少なくてもゴールラインを最初に超えたものが優勝と分かりやすい。

俺のホームコースとも言うべきR422朝宮(信楽)〜大石(大津)間が土砂崩れので通行止め中。仕方ないのでR422を大津市に入るまでは下って、左折するコースへ。ここはほとんど車が通らないのでちょっと荒れているけど、ほとんど日陰の峠でなかなか面白い。
裏白峠から宇治田原、そして宇治川ラインへ。8月になって初めて走る(と言ってもまだ4日だが)

昨日、とある知り合いからiPod nanoをもらった。
前から興味があったのだが、iPODを買う金があれば他のことをするだろう、ということで購買対象じゃなかった。でもさすがにもらえるんだったら話は別。
鏡面仕上げは噂どおりで見惚れてしまった。
しかし使い方がいまいち分からん。チームメートにゆっくりと教えてもらうか。

CICLISMO 3、今日時点で入金いただいた方はギリギリ発送が間に合った。来週はチームの合宿があるので留守にするので発送もスムーズに行かないが、それよりもサインをして送るので俺が留守だと出来ない。さすがに子供とか妻に代筆はできないしね。