インドネシア便りその2

masahikomifune22006-08-31

レースもようやく折り返し地点。ちくしょ〜〜!まだ4日もあるのかよッ!とかなり消耗してる。
昨日の250キロステージ、1400mの峠を2回越えたんだけど、ずっと15%ぐらい。何をどうしたら速く登れるのか聞きたい!そんな気分で耐え忍びながらゴール。区間賞の福島兄から26分遅れ。(福島は勝った選手の走路妨害で繰り上げ優勝)
ポイント賞リーダーは1回目の登りで千切れてそのままリタイヤ。俺が繰り上がりでポイント賞リーダーに。グリーンジャージに袖を通し続けるのも至難。おまけに総合リーダーに福島兄、そして山岳賞に福島弟と、3賞独占!俺のが一番危うい位置にあるから超プレッシャー。
今日も先頭を引き続けてポイント賞でもがけず。日々俺の後ろから突いてくるやつが増えているから精神衛生上よくないわ・・・
今日はジャイアントとデンマークの選手にアタックを決められ、チーム総合を失ったけれど、今一番重要なのは個人総合優勝。チームじゃ賞金はもらえるけど、UCIポイントはもらえない。俺のポイント賞も守りたいけど、やはり物事には優先順位があるからね。まぁ「棚ぼた」で取れればラッキー!ぐらいの気持ちで福島の優勝に少しでも貢献したいと思っている。同じ「JAPAN」のチームメートだしね。

昨日のステージ後はハンガーノックで、そのままゴール地点にある某鶏肉ジャンクフードチェーン店で2ピース一気食い。そして部屋に戻ってカップラーメン、それから夕食(消費カロリーは7000キロカロリー)
今日は汗をかきすぎたか、パーナッツと、夕食前にショッピングモールでチーズバーガー。もうアスリート食云々はない世界です。
明日は183キロで1200mの峠越え。明日も頑張ります。