試練

今日は軽くイージーレーニング。早朝に1時間ほど走るのみ。
家の近所は日陰もふんだんにあるので、結構涼しく気持ちよく走れる。ただ平坦ではないが・・・
それにしてもこの暑さはまるで試練。何で現代人はこんなにアスファルトの道を作ったんだ?これじゃまるで自分の首を絞めているんじゃないだろうか?
練習後、子供が水浴びするのに玄関にプールを出して水を貯める。昼ごろには完全にお湯になるほどの日光と気温・・・
もう家を出るのが億劫で、夕方までは家の中や玄関で水遊びしたりと子供と遊ぶ。長いはずの夏休みも、気が付けば残るはあと2週間強だ。

そういえばなぜかうちの妻がとあるお茶のおまけについているたれぱんだの携帯ストラップを集めている。でも都道府県の数だけあるので全然集まらない。それに販売しているコンビニも限定だし、そして俺が協力したくても、練習中の休憩にお茶を買うことはめったにない。お茶じゃエネルギーはないしなぁ。
協力してもらえる方は、俺の遠征に行くレース、もしくはミヤタの選手に渡してもらえると嬉しいです。
しかし全部揃えて携帯に付けるのかなぁ〜〜〜