暑さには慣れろ

なんか近頃何もしたくないのは、やっぱ暑いからだろうね。エアコン使ってもパソコンを触っていると、手からジワ〜〜〜って汗ばむし。冷風の出るキーボードとかあると意外と売れるかもしれない。でもまたその代りに熱をどこかで発散するから一緒か。
こうやって書いている間も汗が〜〜〜

8月に入って気分転換。新しいプロトタイヤのテストをしているけど、こういうちょっと何か違うものを使うだけでも、練習する気合いが変わる。サムシングニュー(それって練習とは違うか)は大事かも知れないな。
俺にとって8月からシーズンオフまでの期間は自分をアピールするために気合い120%で挑むレースばかり。
昔は暑いのが苦手だったけど、今じゃ全天候型に変身。暑いのは暑いときに走らないこと、そして日焼けしないことが結構ミソかも。後は矛盾するところもあるけれど、暑さに慣れてしまう、かな。

長袖+タイツで夏場も練習するようになってはや3年。一時は体中に斑点のように色素が抜けてきている箇所があったのに元通りに。やっぱ焼きすぎは良くないようだ。
いろいろ試しているけど、一番確実なのは冬用の起毛長袖に冬用の起毛タイツ、それにUVカット洗剤を組み合わせる。いつの間にか背中からもタンクトップや心拍計のベルト焼けもなくなり、引退しても社会復帰(?)は早そうだ。
レーサーパンツ&ロードシャツ焼けも、焼けだすときは格好ええ〜〜〜!!ってなるんだろうけど、さすがに35歳を越えて異常に焼けまくっていると、仕事せずに遊んでいるみたいで信用されないよね多分。お堅い職場でグローブ焼けとかしていたら、たとえ仕事がかなりできる人でも、初対面は「仕事せずに遊んでいるんだろうなぁ〜〜〜」みたいな。松崎しげるが塾の先生だったら、なんか遊びばっか教えていそうなイメージ。所詮イメージなんだけど。
20ナン年も焼き続けたレーパン焼けはさすがにしぶとく、美白への道はまだまだ遠いようです。
たとえ美白になっても、勉強ができるんだぁ、賢いんだろうなぁって目では見ないでください。きっとボロが出て情けないのは自分なんで。あくまでイメージです。