リベンジ

29.9キロ。
一昨日の琵琶湖一周終了後のアベレージスピード。
このままでは終われねぇ!
というわけで早速リベンジへ。
本気モードの記録狙いルートでチャンレジ。
朝から若干雲が出ていて走りやすく、木ノ本町から延々と向い風だったものの、アベレージ30.5キロ、時計回りで序盤の浜大津での時点で29キロだったことを考えれば上出来かな。
記録を狙うときは湖周道路、湖岸道路を避けて延々と国道を走り続ける。
琵琶湖一周の面白さは特にないので、別に琵琶湖に行かなくてええやん!と後半思うのだが、遠くに行けば帰ってこないといけないし、そう思えばやはり琵琶湖一周なのである。
昔、時計回りで木ノ本町から国道365号という、なんか365って数字がええやんとまるで何かに取り憑かれたかのようにそのまま関が原へ。
そしてそこから関へと抜けるルートで琵琶湖一周大外回りを慣行、結局340キロ強あった。

2日前よりもCF-1のポジションもしっくりきて、後半までスピードがあまり落ちなかった。
乗っていて昔のスチールフレームを思い出すような、踏んでいて楽しくなるフレームだ。
もしかして、またこの夏琵琶湖一周にいっちゃいそうな気配、これはきっとCF-1のせいだ・・・

そう言えば昨日は家族で川遊び。
暑いときには川遊びが一番楽しいし、何より安上がり・・・
これもはまりそうです。

ゼンさん
こっそりとアメリカンドッグ食っていたのは内緒でお願いいたします