出涸らし

昨日練習でさすがに出涸らし。
雨で普段見る景色も少し違って見える。
残りシーズンを戦うCF-1とR.T.を何度も乗り換えては確認。
昨日の琵琶湖一周はCF-1、その前の琵琶湖一周はR.T.。
今日の練習はR.T.で。
加茂町から岩船寺浄瑠璃寺方面へ。
ちょっとしたサイクリングに行くにもお奨めコースだね。
長くトレーニングを気持ちよく続けるには、きれいな景色は最低条件で、十分条件を満たしている。

出涸らしと言えば全然関係ないけれど、オランダでアマチュア時代に補給食などを購入するお金がなくて、ボトルの中はいつも出涸らしのティーバッグだった。
色は紅茶だけど味なんとなく紅茶のような水のような・・・
それに砂糖を加えて、今考えればただ砂糖で誤魔化していただけのような。
朝にまず紅茶を1リットル出してからレースや練習用のドリンクを作っていた。
100パック入りのティーバッグ、アマチュア時代あればっかりだったなぁ〜〜

そして練習でも日々出涸らし。
朝に50キロイージーで走って80キロのグループトレーニング、そして80キロのクリテリウム・・・
お約束のように夏場にはオーバートレーニングだったし。まさに出涸らし三昧だった。


8月23日への書き込みありがとう。
ひとつ追記なんだけど、雑誌なんでどういう意図で発行しようがいいとか悪いということもなく、そのライターもどういうポリシーで現在記事を仕上げているかは正直わからない。もしかしたら今は違う、かも知れないし。
ただ、10年ほど前に言われたことは事実だし、俺の思っているところとは見ているものは違うので、買わないし見ないのもこれまた俺の自由。だからバッシングする気持ちもなければ意見されても困る。
基本的にはその雑誌がどういうスタンスで発行しようが、俺が気に入れなければ自分が見ないだけの話しなんだけどね。