あるときは講師・・・その実態は・・・

今日は大阪府泉大津市サニーサイド松谷サイクルさんで行われたライディングスクールに講師(?)で行ってきました。
たくさんの方が参加してくださり、そして最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
鈴鹿で好成績、そして無事にレースが終了することを祈ってます。
日本全国津々浦々(と言うのは少し誇張しすぎですが)いろいろなショップさん等で、ありがたいことにライディングスクールの講師として呼んでいただく機会が増えているが、俺の場合のキーワードは
安全
もうすごいありきたりの言葉。
でもレースで速く走るときにも実は「安全に」と言うキーワードは非常に深い意味を持つと思っている。
今回のスクーリングでも基本となる部分の確認走行をしたら、一番大事なバランスの部分が、大人になってスポーツサイクルをはじめられた方たちは欠如気味かも。
意外と子供の方がバランスだけで自転車になっている分、上手かもしれない。
細かい講義の内容等は参加された方だけの武器にでもしてもらうとして・・・
それこそ呼ばれれば日本全国津々浦々どころか世界の果てまででも行きますぜ!
全国のショップさん、クラブチーム、プライベートレッスンまで対応します。

今日のスペシャルサンクス
松並整骨院
南大阪でサイクリストに強い整骨院と言えばここでしょう!
何と言ってもインターハイ優勝経験があり、名門和歌山北高〜法政大出身の松並(俺と同学年)がマッサージ等をしてくれるのがいいですね。自転車の話題には事欠かないですから。
今日も朝の集合地点では高級車の数々に圧倒されて、会話が完全にマニアモードでしたからねぇ〜〜〜
ちょっと疲れてきたし今月またお邪魔しようかな・・・