まだまだ夏真っ盛り

な〜〜んとなく、ホントなんとなくだけど、朝が少し快適になった?
ほんの少し風がさわやかで、昼間でも扇風機で十分だ。汗はかいているのだが・・・
それでも日差しはきついのか、グローブとアームカバーの間に隙間が出来ようものなら、一気にリストバンドのように日焼けしている。
グローブ焼けして指が異常に黒いのに手の甲が真っ白、その状態で市役所だったかの受付にいったときに、受付の女性に俺の手の甲以上に白い目をされたことがある。
20代前半の頃は、とりあえず松崎しげるカラーでいっときましょ、って勢いはありだが、30代後半、40代前半になって松崎しげるカラーだと、職場にもよるが絶対仕事で信頼しきれないよな・・・なんか笑顔で書類受け取るが、そのまま放置して海で遊んでそう・・・あくまでイメージだが。ちなみに俺は海に入りっぱなしで早39年!ってイメージだろうな。
それが50代になると仕事も遊びも両立してそうに写るのが不思議だが。
こんなことを練習しながら考えていると、手元にあるプール無料券を使うのがコワくもある・・・
左利きと色黒が共通点。
明日の練習はつぶやき程度に愛のメモリー熱唱か・・・
でもいくら若干マシと言っても夏は夏、油断していると脱水や熱中症なんて簡単になっちゃう。
来週はお盆で休みの人も多いはず。走り貯め!ってやっちゃうと危険だ。
とにかく水分補給。俺でこの時期だと1時間半で1リットルのボトルの水+コンビニで冷たいものをエキストラで。イージーペースぐらいでもこれだから、頑張るぞ!って人は1時間〜1時間半で2リットルでもいい。
小さいフレームでも大ボトルが2本、それも保冷ボトルでっていうのが一番お奨めかもね。
コンビニは中で休憩できるところだと、体もエアコンで冷却可能。
もしくは川なんかに脚をつけちゃうとか・・・高校のころは川遊び+ロード練習だったな・・・
他にも「こういうのもいいですよ」ってアイデアがあったらどんどんコメント欄やトラックバックしちゃってくれ!よろしく。
昔何かのレースでボトルにシーブリーズ入れているやつがいたが、俺だったらとっさに飲んでしまいそうだ・・・

このところ連日のように叩きつけるような大粒の雨と落雷の夕立。
関東地方ではニュースで見たけどすごい雷雨だった。
関東地方の人たち大丈夫でした?