基本は反復

masahikomifune22008-08-18

何度も何度も繰り返し行う。
基本的なことだが継続は難しい。
ということでまたもや琵琶湖一周、この7日間で3周目。
夏の思い出に琵琶湖一周!
と言う感覚は既にない。もう思い出作りすぎやろう…というか景色ほとんど見てないし。
今日に至っては絶不調で、ひたすら我慢。途中からは気温がぐんぐんと上がりだし、暑くて倒れそう。
今日はスタート前からヤバイ気配はあったので、キャメルバッグ装備でスタート。
背中に氷+スポドリ、ボトルは氷水1本と氷だけ(これが一番溶けない。ちなみにこれは走りながら氷を食べる。これが一番体温が下がっている感じがする)
ルートは時計回りで国道8号線長浜城へ抜けるルートから県道2号線で彦根から草津まで、そのあとは京滋バイパス方面へ。
地図は基本的に出発前に確認して記憶して出発。
自分のホームページのトップにバナーを貼っている地図サイトが、異常に詳細地図に対応しているのでこれが使いやすいと思うのだが…

オリンピックではケイリンで銅メダル、飯島君も8位入賞と生で見たかったね。
昨日は砲丸投げを見ていたけれど、なんで砲丸投げの決勝にはコワモテ系しかいないんだ。
オリンピックだから入国できるだろうけれど、前年度に会場視察とかだったら、絶対入国できないよな。
ちなみにうちの子供に言わせると、室伏よりも俺のほうが顔がコワいらしい…
イムリーなんで散髪するときに室伏みたいに、とか言ってみようかな…余計にコワい??

追伸:
土曜日に京都市右京区京北町で行われた京都府ジュニアサイクルスポーツクラブ練習会に参加された方々、またあえるのを楽しみにしています。
(またコーナーリングタイムトライアル勝負しましょう!)



琵琶湖一周していると見落としがちだが、伊吹山もきれいに見える。
滋賀県と言えば近江米。近江米といえば日本晴。
意外と美味しいが全国区じゃないのかな?