友人

「ファンの集いinお江戸」(仮称です・・・)への熱烈参加希望の書き込み、非常に有難いです。ありがとうございます。もうここまで来たらやっちゃいましょう!!
今日は軽いトレーニング(って俺の場合、ほとんど軽いのばかり。歳なんできついのしちゃうと、そのままコンディションが落ちていく)
木津川のサイクリングロードから京阪河内磐船からくろんど池への峠へ。
ちょうど坂を登るときには雨は上がっていて、京阪の平野部や山の緑が特にきれいで、ただでさえ遅いスピードがますます遅くなっていった。でもまぁいいか。

以前もてぎ終了後にマッサージをしてもらった話を書いたけど、そのときにマッサージをしてくれたのは和歌山出身の松並(まつなみ)君だ。
高校時代は名門和歌山北高校でインターハイ優勝。高校卒業後はこれまた名門法政大学へ。しかしここで体を壊して自転車を降りてしまった。
その後は自転車を縁のない生活をしていたそうだが、2002年の終わりごろから再び自転車を楽しんでいる。
高校時代からレース会場などであえば話をしていた仲で、今年から再び付き合い再開。その松並君も東京から大阪へと引っ越してきた。今年いっぱいは整形外科などで治療を手伝いつつ、来年には独立開業の予定だそうだ(大阪府泉佐野方面での予定)。
この辺は強烈な足裏マッサージの最中だったので、聞いた話と少し違っているかも・・・だって脚の裏がもげるかと思った・・・
根っから自転車が好きなので、その際は是非是非自転車談義でも楽しみつつ、マッサージしてもらうのも悪くない。ただ問題は負けん気が強いので、最初はアドバイスしてくれるが、負けそうになるとアドバイスはないかも知れない・・・ってことはないか。
前置きが長くなったが、今日は松並君がTOJ前に体をケアしにわざわざ家まで来てくれた。昔ばなしから自転車マニア談義、もうこのまま一日ぐらいマッサージし続けてくれ!って感じ。どうもありがとう。TOJは頑張りまっせ!

先日日記にも書いたエリートのボトル。すごい売れ行き。ちょっと自分でも驚いた。調子にのって在庫を買い占めたから売れないと困るけど、マジで自分の分も売れちゃいそう。お買い上げのみなさん、ありがとうございます。
ふたを開けるときは両側から指で押してください。力ずくでは開きません・・・