都合いい

先の交通事故の影響で、TOJ期間中は本来の自分のバイクじゃなかったけれど、ようやく新しいバイクが届いた。
国内販売予定のないKOGA-MIYATA SUPER WINNERのプロトタイプ。細かい詳細は知っていても答えられないが、実はあまり知らなかったりする・・・
ただ言えるのは販売モデルと同じではないそうで、そう思って乗っているからか、当初聞いていたスペックよりも軽快感を感じる。
俺のダイアリーを見て耳がダンボになっているマニアな人たちは、ぜひとも熊野以降のレースでバイクをチェックしてみてください。結構痺れますよ。俺も家に届いたダンボールを開いた途端に感電しました。(あっ、したような気がします、と言う表現に変更します・・・)
今回のバイク、短命ではなさそうです。何かバイクから「ビビッ」とくるものを感じました。
今年は春先から自分のプログラムの進行具合とか見ると、決して悪くないんだけど、なにかすごく理不尽な外的要因で自分に自信を持てないことがあったり(既に今期2台バイクを廃車にしているのもそれだし)
でも今日いつもお世話になっている財団法人京都地域医療学際研究所スポーツ医科学センターでの今年2回目のフィットネスレベルでは、そんな気持ちを揺らぎをぶっ飛ばすような数値を出せたので、ちょっと気持ちは晴れやかになったかな。細かい話はトップシークレットということにして(実は今手元に資料がないだけだが)ヨーロッパで走っていたときよりもOBLA時での出力は向上しているし、酸素摂取量も上がっていた。37歳としては常識破りだが、まぁ俺は元々常識外のところで生きているので、それほど驚きはない。年齢による限界なんてものはなくって、すべては自分の気の問題なんだと都合よく解釈。
もちろん加齢で常日頃最大パワーを出すことは出来なくなったけど、それはきっと神様・仏様・お釈迦様が「加齢で少しはお利口になったでしょう。試練です、今後は頭で走りなさい」ということだと解釈している。だからマシンガンから最大30発ぐらいのライフルに交換させられ、決められた弾数で攻撃するようにさせられているだけだと。
それがどんどんライフルから拳銃になり、空気銃になり、火縄銃になり、素手になり・・・要するに少ない道具で工夫しろと、キリスト様もアラーの神も恵比寿様も仰っているのである。と都合よく解釈する今日この頃。
明日は熊野へ移動である。

Hashimoさま
仕事道具のカメラ、おもちゃにしてすみませんでした!!
ここに書き込んでいただけると言うことはカメラだけじゃなく心も奪って・・・って訳はないか(笑)
今年の目標はエロカッコいいオヤジライダーなのですが、現在まだエロオヤジです・・・
今後もまた気軽に書き込みしてください。

及原ムメイさま
いつもブログで紹介いただき、ありがとうございます。
しかしスタート前をファーカスされていたとは・・・
来年はスタートのピストル持っていたりとか、反対車線の車の運転手とか、まるでウォーリー君を探せ状態で勝負してみます。