蔵開き

城陽酒造・蔵開き

いつも応援していただいている城陽酒造株式会社さんの蔵開き。
正直想像していたよりもすごい人で(島本会長曰く、天気が良かったからだろうとのこと)あまりの人に進入するのを躊躇うほどだった。
前にも書いたけど城陽のお酒の魅力はその美味しい地下水にある(と思う)
俺のお気に入りは大吟醸もいいけど白く濁った「にごり酒」かな。
そして意外かも知れないけど、城陽は梅の産地。その梅を生かした梅酒は全国に多くのファンがおり、今まで梅酒が苦手!という人にも絶対受け入れられること間違いなし!なぜなら俺がそうだったんだけどね。
城陽酒造さんのホームページではお酒を購入できるので、体を中からポカポカと温めたいこの季節に、是非一度試してみてください。
関係ないですが蔵開きに付き合ってくれたK弟、たこ焼ご馳走さんでした。次回の練習では、たこ焼分は先頭引いて返します。ごっつぁんでした!!