Don't 暗い!

夕方にテレビのニュースを見ていると、交通事故で何人ひき逃げして懲役20年とか、包丁でめった刺しにして殺したとか、イラクでのイギリス兵氏暴行事件など、明るいニュースはないのか??

今日は長男の小学校入学説明会。
大阪府保健室登校が全国一で、朝食を取らない子供に多い、それが原因の一つと考えられる、見たいな事を言っていたそうだ
(ちなみに俺は次男の子守りで自宅待機。結局今日は正午から6時半まで子守り。朝は長男を幼稚園に送迎し晩は子供2人を風呂に入れるから、一日8時間は子育てに費やしているのか・・・サラリーマンの人はフルタイムで働きながらこれをしているんだから尊敬するわ・・・)
俺は学校を卒業するまで、保健室のお世話になったことは急に熱を出してぶっ倒れた中学での一度ぐらいか・・・
ちなみに小学校時代、朝食はコーンフレークを多いときに半箱食べて、使う牛乳も500ml。高校のときは朝食2回、高校を卒業してからは食パン3枚にコーンフレーク3分の1箱、そして生野菜に焼肉100gを毎日だった。
今はさすがに小食で、食パン2枚にシリアルと玄米フレークをヨーグルトに混ぜる。それだけだ。
今の小学生は朝から何も食べていない(親も食べたことがないらしい)チョコレートだけとかシュークリーム1個とか(それって飯じゃないやろ)。
う〜〜ん、俺には想像もつかん。

それにお母さんが喫煙者で子供も真似して喫煙開始し、気が付くと中毒症状を引き起こし、タバコ欲しさに万引きして・・・とか。親が喫煙していると、臭いがわからなくて気が付かないらしい・・・

って、今日はネタそのものも暗いものばかりだな。ニュースでも明るいニュースばかりでキャスターの人たちの笑顔とか見たいもんですな

あと3時間弱でバレンタインも終わりますが、チョコレートの数は〜〜〜(泣)