はぁ?あんた誰?

子供と朝食を食べたあと、幼稚園のお迎えバスが来るところまで(家から700m)送迎するのだが、用意が出来てから外の天気を確認する。自転車選手をしていると株価なんかよりもよほど重要なことだ(と俺は思っている)
カーテンを開けて外を見ると窓の向こうの視線に語られる。
はぁ?あんた誰?
でもここって俺の家やん・・・
・・・隣の猫だった・・・

子猫のときから妙に人になついていて、うちの嫁なんかいきなり抱っこしていた。猫でこれって珍しくない??でも俺にはなついていない。
しかし普通の猫だったら、カーテン開けたら逃げるよなぁ〜〜〜

その天気、なんちゅう予報の裏切られ方。
昨日の予報では朝のうちは曇りで午後から雨かも?だったのが、今日は曇りで時々晴れ間も。俺は迷わず大阪市内のスポンサー関係の会社へ打ち合わせを兼ねて練習(って、大阪市内へバイクで行くと、信号ストップなどで練習にはなっていないけど、乗らないよりはマシかな)
そして昼頃から一時雨・・・昨日の予報どおりじゃないかぁ〜〜!何で変更するんだよ・・・
だいたい雨用品がないときかに、こういうことになるようになっているんだよね・・・