チェキラ〜〜!

怒涛の1週間、もう明日から週末だ。一体1週間の間に何杯のコーヒーを飲んでいるのか・・・
チームマサヒコミフネドットコムのブログも、いつの間にやら1万ヒットをはるかにオーバーしていた。知らんかった・・・それよりも監督を兼ねている笹井君がニューバイクのダイアリーを更新しているのも知らんかった・・・
というわけでチェック&気軽にコメントしてください。よろしく。
現在ブログだけじゃ寂しいので、オフィシャルサイト(と言ってもトップページ程度なんだけど)を作成することにして、俺の方もいろいろとプロチームのウェブサイトを参考に閲覧している。大きいチームじゃないが、俺の所属していたランドバウクレジット・コルナゴなんかは、プロツアーのチームと比べてもまぁまぁ見やすいほうだ。
でもメインスポンサーであるランドバウクレジットのオープニングのフラッシュ、そんな格好ええ銀行ちゃうやろ!もっと麦とか芋とかトラクターのイメージでいこうや!と思ってしまった・・・

俺がベルギーに居た頃は、まだまだホームページは主流じゃなく、なかには「年間予算が数億円のチームが、こんなヘボこいホームページでいいんですか!俺の個人サイトのほうがはるかに進んでいるんじゃないの?」っていうのがたくさんあったが、さすがに今はどこもお金をかけている(か、もしくはきっちりと作りこんできている)
俺の個人サイト、多分最初は97年の終わりからスタートしたと思う。
多くの友人が力を貸してくれ、当時は夜勤明けに寝るのも惜しんで作ってくれていたり・・・それこそ当時はブログがない時代に、恐ろしいほどのタイムリーさでニュースを更新していたにもかかわらず、アクセス数は平均50ほどだった・・・今はブログのおかげでこういうダイアリーもム〜〜チョ・ラピードな更新が可能になった。
ベルギーでは日本との時差を考えて、練習前にメールで原稿を送ったり、メールをチェックしていたりしていたものだ。
って、今もそれほど生活は変わっていないか・・・

みなさんいつも書き込みありがとうございます。
いつもコメント楽しみに拝見していますので、これからもどんどん気軽に書き込んでください。よろしく!