ヨダレが・・・

今日は何を書こうか・・・別にネタがないわけじゃない。
俺と同じ年で、顔が濃いところだけが共通点のボルトラーミが引退表明とか(個人的に好きな選手の一人)我が家に待望の無線LANが導入されたとか(錆和田さん、ありがとうございます)チームMMの練習に行ったら大塚と某ご近所さんチームの方が参加され、3人で練習したとか(他のメンバー、チーム練習の日はなるべくスケジュール調整しろよ・・・)、はたまた確定申告に向けて大急ぎで棚卸しをしたとか(ついつい掃除やパーツに見入ってしまった)まぁ普通に書くことはあるんだけど、「これ」って言うテーマはない・・・(それって書くことがないのと一緒か・・・)
週末には、いろいろとお世話になっているNOKOのLSD合宿にゲストと呼んでいただくことになり、そしてそのままミヤタの合宿のために神奈川へと移動する。
なんかシーズンも「もうすぐ!」って感じで、こういう忙しさは大歓迎。何年も選手をやっていても、こういうみんなで走れる合宿なんかはワクワクするし、それにレースまでのカウントダウンみたいな日々は、目の前に餌を置かれた犬のごとく、「待て!」って言われても肩が前後に揺れてヨダレが垂れ放題って感じでウキウキしてしまう。
練習の方はまだまだレースに備え準備万全!ってレベルじゃないけど、それほど練習のプログラムも大きく狂っていない。
だいたい前シーズンの終了時に大まかにプログラムを作成し、それを細かく修正しながらこなしていくけど、今年は異常なほどに寒く、例年以上にローラーでのトレーニングを余儀なくされてる。
でもそれはマイナスなことじゃなくて、ローラーでのトレーニングをかなりうまく取り入れることが出来、なんだかいい感じでトレーニングの一部になっている気がする。
ローラーでもタイヤの太さによって負荷が変わるから、ケイデンス重視及び軽負荷の場合は細いタイヤ、そしてパワー重視の場合は太いタイヤでローラーに乗っている。そして練習後に乗るときはピストで、とローラーのトレーニングも慣れてきた。でも一番はみんなで外に行くときだけどね。
今日の練習は大塚といろいろな話をしながらアッと言う間の3時間。さすがにローラーで3時間あっという間、ってワケにはいかない。

今日はタイトル、ひねりなしです、すんません
食事は基本的に作ってもらってます。食パンは6枚切り。普通ですよ