2014 BRM709北海道1200 01

皆さん御存知のように、北海道1200は途中で中止という結果になりました。
ブルベで中止?という、普通では考えられない結末が待っていましたが、それはそれだけ普通ではなかったということは分かってもらえると思います。
8時間以上雨そして向かい風と戦い、完全に全身ずぶぬれで体力も完全に「予備バッテリー」で走っていた状態
正直、もし少しでも集中力が切れていれば、体力の予備バッテリーも切れていたと思います。
完走できなかったことは今後の中で追々いろいろ考えることもあるし残念ではあるけれど、逆に中止という辛い判断をされた主催者には本当に感謝しています。
あの環境で走り続けることは、冒険ではなく無謀だったと思います。
テレビのニュースでみた釧路や厚床の状況見ると、もうブルベでの世界ではありませんでしたから。



途中で撮影した狩勝峠
雨に霧、風もありましたが、今思えば難易度は1にも満たしていませんでしたから(笑)
だって写真撮影できるぐらい余裕だったしね。
ちょっと落ち着いたらレポートは記載したいと思います。