2014北海道1200 00

6月も終わり7月に。
1年も半分折り返しました(-_-;)


いよいよ来週には北海道ブルベ1200です。
1,200kmを走るのはパリ〜ブレスト〜パリ以来。
今回完走するとランドヌール10000達成です。
ゆっくりと走るから安全というわけではないというのは今までのブルベの経験ではっきりとわかりましたが、今回は自分的には少しペースを落として走る予定で、目標としては65時間ぐらいを考えています。

途中で仮眠をトータル約10時間ぐらい余裕を持たせていますので、起きている時間で割ると時速22キロ弱計算。
途中で食べたり写真撮影したりって考えると、だいたいグロスのアベレージで時速24キロぐらい、ということは巡航はだいたい時速26〜8キロぐらいかな、と。
晩にスタートと睡魔に対しては難しいので、アドバンテージも作れないうちに寝る時間は無理だけど、さてどこで仮眠を入れるのか・・・
本当は折り返しの納沙布あたりで考えたいんだけど、ドロップバッグがないここで行うのは、準備が大変だなぁ〜そして気持ち的にもちょっとつらい。

機材、体調、前後の仕事・・・
すべて万全で挑みたいけれど、さてさて・・・
北海道入りまであと1週間、準備開始です



北海道1200のオフィシャルサイトはこちら


北海道を走るのは久しぶり
多分2008年のツールド北海道以来かな。
北海道はすごく好きで、総合では6位が2回、9位が1回。
区間は2位が2回・・・
と結局勝てなかったんだけどねwww