WEDライド 大正池~和束~木津川沿い

今日は水曜日恒例WEDライド。
午後から雨予報(梅雨入りしちゃったんですね・・・)なのと、ちょっと家で雑務をしたかったのでMAX2時間。
さてどこに行こうかな〜〜と。
やはりここは選手時代に何度も通った大正池コースかな、と。
ちなみに大正池は今から15年前だと、ほとんどサイクリストに会うことはなかった。
ちょうど登り始めて1kmぐらいで前に見える山を削った絶壁、あそこは採石場で頻繁に運転の荒いダンプが通っていたし、道ももう少し狭かった。
一度登っているときに発破するからと止められたこともあったなぁ・・・
ちなみにうどん屋の角から登りはじめ、500mぐらいのところ左側に公民館があり、そこのソーラーパネルの柱をスタートとして頂上までよくタイムトライアルしていたなぁ。
確か最速タイムは16分55秒。平均的に速めのペースの日で20分はかからず。

登りはほとんど時速30キロ越えだったなぁ〜今は無理だけど(笑)
大正池を登って和束のコンビニで休憩し、加茂町から木津川サイクリングロードの約50km。
湿度が高くて汗ダラダラで走ったけれど、汗を流せて気持ちよかった〜〜
今年の梅雨はどんな梅雨なんだろ。
走れる程度の梅雨がいいなぁ〜〜


森の色が緑が濃くて、もう春じゃないね



途中すれ違ったサイクリストさん、Uターンして追いかけてこられ挨拶されました。
夜勤明けに大正池1本走って帰宅します。、と。
す、すごい!!
そういえば以前にもお会いしてお話しした方
リドレーのエクスカリバーに乗られているリドレーユーザー



またお会いしましょう!!
と記念写真



そして大正池を越えて和束町(わづかちょう)へ。
ここから約800mは急こう配の登りだ



ラスト500m、この森の中が大好き



木津のあたりで、見たことのあるシエルボの選手が・・・
や、山下かいっ!!おらぁ〜〜〜!!

ミヤタ時代のチームメート山下とばったり
さっきの写真はあくまでもネタです。
全国100万人の俺ファンの皆さんご心配なく
全国2人ぐらいしかいない山下ファンのみなさん、もっと頑張るようにしばいたってくださいwww