今日はプライベートスクールでした

今日はプライベートスクールでした。
梅雨だというのに快晴!!ホントに梅雨でしょうか(-_-;)

スクール受講者の方は、昨年受講予定だったけれど雨のために講義に変更された方で、やっと1年越しに実走でした。
何度も言っているけれど、曲がる・止まるという基本動作ができないのに、速く走るためのテクニックを教えるのはどうかな?と。
野球でもキャッチボールや素振りがちゃんとできないのに、ダブルプレーやヒットエンドランは教えないでしょ。
それにそういう基本ができないのに応用を教えても上手くないだろうし・・・

結局みっちりと約4時間ほどスクールを行い、曲がるコツをつかまれたようです。
生涯スポーツとしての自転車、年齢に関係なく今からでも遅くない、しっかりと基本を理解して自転車を楽しみましょう。


なおスクールのお問い合わせはこちらへ
http://masahikomifune.com/school/