サイクルヒーローさんのサイクリングイベントでした

masahikomifune22014-06-21

24日の火曜日、大阪府堺にあるサイクルヒーローさんのサイクリングイベントに呼んでいただきました。
スタッフさんたちがメインで、堺を出発して大和川沿いに八尾へ、そして知る人ぞ知るぶどう坂を越えて法隆寺へ。
そしてサイクリングロードを北上して奈良まんま亭へ。
普段よく訪れるまんま亭も、これだけたくさんの人で、イベントで訪れるとなんだか違うお店みたい。妙に照れ臭かったよwww
ということで写真でお楽しみください!!



サイクルヒーロー プラットプラット店集合
サイクルヒーローさんは大阪府堺を中心に展開されているサイクルショップのチェーン店さんです




朝7時過ぎ通勤の人たちを横目にサイクリングスタート!!
総勢16名。なかなかの迫力でした

南海電車



そして近鉄
天王寺からの大阪南部、いったいどれだけの人が住んでいるんだろ



知る人ぞ知るぶどう坂入口
八尾界隈の人にはヒルクライムのメッカ
速い人は12分ぐらいかな




大阪平野側の上の方にある「柏原ぶどう」の看板がぶどう坂の由来(のはず)
さぁ!ヒルクライムスタート!!




き、きつい・・・(-_-;)




かなり柏原ぶどうの看板が近づいてきた




しかしスタッフさんたち、何気にみんな基礎体力すごいよ
(@_@;)



大阪平野、今日はがきれいに見えないけれど、それでも上から見る景色は爽快だね




やっと柏原ぶどうの看板
ここで終わりと思いきや・・・
左に大きくターンし、山の裏側でまだまだ登っていく・・・



法隆寺



な、なんだ!この案山子!!
リアルすぎて怖い・・・
鳥より先に人様がビビっちゃうよ(@_@;)




奈良らしい景色があちこちに
いいねぇ〜〜







まんま亭へ
堺からは約50km




今日はチキンカレーをチョイス
柔らかい鳥肉が最高!!



さぁ、お腹が満たされたし再び堺へ向けてサイクリング開始!!




間違ってないかな?
看板も親切だし迷うことなく走ることができた



大和郡山
郡山城


奈良のサイクリングの魅力は、あちこちにたくさん寺社があり、落ち着いた奈良らしい景色が広がっているところ。
京都とは似ているようで違う景色だね