スーパーBの代理店に

SUPER B TOOLS

11月に入って忙しさもますますヒートアップ。
もうそろそろ「強靭な肉体をもつ三船雅彦(自称)」でも限界点に達してきているように思います。


既にツイッターで、そしてシクロワイアードさんでもプレスリリースを掲載していただいたのですが、台湾の自転車工具で有名な「SUPER B」(スーパーB)の日本代理店となりました。
スーパーBと言えばプロ用工具から簡易のポケットツールまで非常に多くのラインナップが存在していて、自転車を組むのにスーパーBの工具だけで組めちゃうのが嬉しいです。
個人的には工具混ぜこぜよりもブランドがある程度揃っているのが好きですし願ったり叶ったりのブランドです。
価格も比較的抑えてくれているし、何よりも品質は値段から想像も付かないぐらい高いです。
某社の工具もOEMでおこなっていましたし、安くすることで品質管理できないのは嫌だからと中国生産せず生産はすべて台湾国内、そして自宅は工場の隣に・・・
一代でここまでやってきたのはすべて異常なほどのこだわりをもっているからこそだと思いました。
それが一番自分なりに感じた魅力でした。


自分自身、スーパーBの社長である黄鴻振さんとは知人を介して親しくなり、ほぼ同じ年齢、そして同じような考え方だったのですぐに意気投合。
以前から話をしているうちに彼らから「ビジネスでも一緒に」と話が急にすすんでいきました。
けれど実際問題オレのほうが全然ビジネスには疎いので、迷惑をかけてしまうのでは?と二の足を踏んでいたけれど、販売は今年から本格的に自転車業界へ参入される野球で有名なゼット株式会社さんが担当されることになり、自分たちは例えば自分のイベントや各種サイクリングイベントへ出かけてブースを出展したりなどのプロモーション業務を中心に、ということで頑張ろうと決意しました。
それこそライディングスクールなどで各地のショップさんやクラブチームさんを回る傍ら、工具の展示や紹介も兼ねておこなえるので自分のスタンスでプロモーション活動が行えていいように思えますし。


10月には正式に代理店契約のサインをしに台湾のスーパーBの本社へ行ってきました。
行く前から少し緊張気味で、サイン用に高いボールペンを持って行ったらしばらく使っていなかったのでインクが出ない・・・(泣)
仕方ないので某都内のホテルに宿泊した際に持って帰ったボールペンでサインしてきました・・・(汗)
今でもこんな安物(って買ってないし)ペンで契約書にサインしてよかったのか?と不安ですが、契約の継続する際にはちゃんとしたペンを購入して出かけたいと思っています。
頑張って売らないと!!(笑)


今後はイベント会場への出展のみならず広告やプレスリリースなども行っていく予定なんですが、今のオレの能力でどこまできちんとできるんだろ・・・心配です。
ミスター石畳なんてJスポーツの谷口さんなんかは呼んでくれているけれど、今の状況は石畳のように進む道はデコボコ道ですよぉ〜って例えにしか聞こえないです・・・頑張ろ・・・


サイクルモードにはゼット株式会社さんのブースにてスーパーBの工具を展示しますので全日程とも会場にいます。
皆さんよかったら是非見に来てください。
と言うか、きっとテンパっているので助けてください・・・