ポラール サイクリングアカデミーin大阪箕面

今日はポラールサイクリングアカデミーが大阪府箕面市で開催され、講師を務めさせていただきました。

午前・午後の二部に分けて行いましたが、ずっと喋っていたので結構疲れました。
午前中にはシルベストの顔ともいうべき山崎さんも来られ、少し緊張しました。
実はまだ高校の頃に憧れのサンツアーレーシングで走られていたのを知っている世代なので、今こうやって普通に接していますが、実は緊張したりしています。
でも本当に偉大な選手だった方なのに、腰が低くてビックリします。
俺だったらオリンピック代表になったらきっと鼻高々に高飛車な態度の応酬といきたいところですがね…


箕面方面はサルが多い以外は本当にいいロケーションなんだけど、今月は日・祝日が道路の片側規制に入ってしまい、結果的に少し走りづらくなってしまった。
山の中はすこぶる冷えていたし、いろいろな意味で大変な要因が多かったのだけれど、参加された方たちは文句ひとつ言わずに最後まで受講していただいて感謝です。


今回講義させていただいた内容を今後のトレーニングの参考してもらい、自分に合う合わないを見極めながら自分に最も合う方法にアレンジしてもらっていいと思います。
少ない時間で有効にレベルアップしてもらい、楽しく、そして安全にサイクルライフを楽しむためのきっかけにしてもらえればと思います。
って俺の話できちんと伝わったのだろうか…いつも不安です。
中学・高校の時に「お前の話は支離滅裂で意味が分からん!!」と、家族から友人、そして先生にも言われるほどのプレゼン下手なもんで(汗)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
今日参加された方、本当にありがとうございました。